2019-10

スポンサーリンク
ビジネス

とりあえず3年会社に勤めるという時代はもう終わりました。その3年は貴重な人生を3年も無駄にする。

citrusの記事より。 仕事を辞めたいと思ったときに思い出してほしい3つのことという記事がありました。 石の上にも3年と言われるように、まずは3年ぐらいは働いてみるべきだとよく言われますが、そのことについて、そう...
お金

いくら貯蓄をしたところで安心はできない。少しずつお金のなる木、収入の泉を育てよう。

「LIMOくらしとお金の経済メディア」の記事より。 1,000万円貯めても不安なアラサー女子がいるという記事がありました。 記事ではなぜ1,000万円貯蓄しても不安なのかという部分を、実際の数字を参考にして述べられ...
自己啓発

報われない努力は無い。努力の先に見えた課題を解決し続ける限り、努力は必ず報われる。

よみタイにMBさんが努力に関して述べている記事がありました。 非常に面白く、説得力があり、私も共感しました。努力は決して裏切らないということが簡潔に述べられています。 そして一番共感したのが、成功とは幾多のトライア...
お金

まだまだ遅くない!キャッシュレス決済は面倒くさがらずに導入しよう。

「LIMOくらしとお金の経済メディア」の記事より。 キャッシュレス決済の話題が掲載されていました。以前に私はこのブログでキャッシュレス決済をおすすめする記事を掲載しました。 今すぐLINE Pay、PayPay、メ...
FX

素人がFXで資産を増やせるのか?初心者トレーダーの10月21日~10月25日週間レポート。

2019年の5月13日からわずか4万円の軍資金でFXを開始しました。 開始当時の記事はこちら。軍資金わずか4万円でFX開始!素人でも資産は増やせるのか? 開始から24週間が経過しました。24週目の収支報告です。 10月2...
お金

投資や資産運用が必要と言われるが、なぜ今、貯蓄よりも投資が必要なのか。

NRI、野村総合研究所の記事に、投資の大切さについて非常に分かりやすい記事がありましたので紹介します。 ちょうど1年前の記事で少し古めですが、非常に参考になります。 なぜ貯蓄から投資へのシフトが必要なのかというとこ...
お金

歴史に学ぶ増税の恐ろしさと二宮金次郎に学ぶお金の哲学。

10月より消費税が10%に増税されました。これは1989年4月、竹下内閣の時に3%の消費税を導入してから、ちょうど30年で10%に引き上げられたことになります。それまでは100円の物は100円として購入できたわけですが、消費税導入から30...
自己啓発

失敗への恐怖に打ち勝つことが行動力の原点となる。失敗を認めない限り、失敗は失敗になりえない。

世の中の多くの人が今より質の高い生活を求めたり、やりがいのある仕事を求めたり、充実した人間関係を求めたりします。しかし、なかなかそれを得ることは出来ず、中には愚痴ばかりこぼす人もいます。 求めてはいるけれども、それを手に入れることは...
自己啓発

潜在意識とセルフイメージの関係性。あなたが自分にどのようなイメージを抱くかは勝手である。

よく、成功するためには潜在意識に働きかける必要があると言われます。 しかし潜在意識と聞くと、よく分からないとか、苦手と思う人も多いと思います。それどころか、アレルギー反応がある人や、嫌悪感を抱く人、宗教だとかオカルトだと思う人も多い...
お金

貯金が出来る人とそうでない人の差はほんのわずかな差でしかない。毎日継続される変動費は固定費になりうる。

キャリコネニュースの記事より。 仕事中のランチ事情は皆それぞれ色々と考えているようです。 お弁当を持参する人や、カップ麺だけでセーブする人、コンビニなどを利用して500円以内に収める人、たまに外食をしても1,000...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました