2019-12

スポンサーリンク
名言

「明日は、明日こそは」と、人は人生を慰める。この「明日」が、彼を墓場に送り込むその日まで。

「明日は、明日こそは」と、人は人生を慰める。この「明日」が、彼を墓場に送り込むその日まで。 - イワン・ツルゲーネフ - (ロシアの小説家、劇作家。) いよいよ2019年も終わりを迎えます。明日からは新たな年、2020年、令和...
自己啓発

小さな成功体験がモチベーションの持続と成長を生み、自分の可能性の大きさを教えてくれる。

孫正義さんの言葉に、「自分の持った夢に自分の人生はおおむね比例する。」という言葉があります。 大きな夢であれば、大きな夢に向かって考え、行動し、視野を広げるため、それだけ大きな人間になる可能性は高いと言えます。しかし元々小さな目標し...
FX

素人がFXで資産を増やせるのか?初心者トレーダーの12月23日~12月27日週間レポート。

2019年の5月13日からわずか4万円の軍資金でFXを開始しました。 開始当時の記事はこちら。軍資金わずか4万円でFX開始!素人でも資産は増やせるのか? 開始から33週間が経過しました。33週目の収支報告です。 12月2...
話題

働き方改革の影に潜む大きな問題点。死と背中合わせの時代がやって来た。

現在、日本では国をあげて働き方改革が進められています。もうすでに世の中に大きく浸透してきており、数年前までは大手企業だけが取り組んでいましたが、今や中小企業も残業時間を削減し始めています。ついには、2019年から有給休暇の取得が義務化され...
名言

順境よし、逆境さらによし。松下幸之助さんの名言に学ぶこと。

順境よし、逆境さらによし。 - 松下幸之助 –(パナソニック〔松下電気器具製作所〕の創業者。経営の神様と呼ばれる経営者。実業家。発明家。) 誰もが厳しい状況や試練は避けて通りたいものであり、順境を望むものですが、やはり時には逆...
自己啓発

私が営業職時代に学んだ「やってみる」ことの大切さ。

以前にこのブログで、何事もやってみなければ分からない。やらないことは人生の大きな機会損失となる。という記事をアップしました。 私は今から数年前、営業職時代にこの「やってみる」ことの大切さを痛感したことがありました。 私の勤めて...
自己啓発

世界の人口77億人が平等になる時代。IT革命時代に生きる私たちのチャンスとピンチとは。

テクノロジーの進化で、世の中はどんどん便利になってきています。 18世紀半ばごろに起こった産業革命を皮切りに、世界の産業、工業が栄え、電化製品や自動車が出来、人々の生活はどんどん便利になってきています。 そして今私たちは、間違...
自己啓発

環境を変える唯一の方法は自分が変わる事である。

物事の結果には必ず原因があります。この法則を因果の法則と呼びます。 以前に、農業に学ぶ因果の法則。種まきなしにいきなり成功はありえない。という記事をあげました。 もし今上手くいっているなら、過去の種まきが実ったということであり...
お金

大きな買い物で迷った時はどうすればいい?マイカーが当たり前の時代も終わりを迎える?

LIMO暮らしとお金の経済メディアの記事より。 マイカーは買うよりリースがお得!?という記事が上がっていました。 なんとなく、いつかはマイホームを買うもの、と同じように、車も基本的にはマイカーを持つことが当たり前のように思わ...
FX

素人がFXで資産を増やせるのか?初心者トレーダーの12月16日~12月20日週間レポート。

2019年の5月13日からわずか4万円の軍資金でFXを開始しました。 開始当時の記事はこちら。軍資金わずか4万円でFX開始!素人でも資産は増やせるのか? 開始から32週間が経過しました。32週目の収支報告です。 12月1...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました