2020年の幕開け。新年明けましておめでとうございます。

その他

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

気づけばこのブログも9カ月が経過し、もうすぐ1年となります。
最初は当然のことながら、アクセスはほぼゼロに近かったこのブログですが、今ではある程度見ていただけるブログとなりました。

今年も色々なことを吸収しながら、このブログでアウトプットしていきたいと思います。

実は毎日ブログを更新するのは結構大変で、ネタに行き詰る時もあります。
いつもご覧くださってる方なら、今日はネタに行き詰ってるなぁって分かってらっしゃるかもしれません(笑)

しかし、このブログと言うアウトプットする場所があるからこそ、新たな知識、思想を学ぼうとするわけです。
アウトプットしなければならない状況だから、インプットしなければならなくなります。

私がブログを始めて良かったと思う点はここにあります。

今までも当然知識を得ることに努力をしていましたが、やはりアウトプットしなければならない状況とそうでない状況では違いがあります。

また、人は人に教えることで良く学ぶことが出来ると言われるように、アウトプットしなければならないと思うと、インプットの際に取り組み方も変わってきます。
そして学んだことをアウトプットするから復習になります。
実際に、今までよりもしっかりと学べている実感があります。

学習はインプットとアウトプットです。
インプットするだけでは何にもなりません。

ブログでなくても、家族や友達との会話、ビジネスの実践で、ぜひインプットしたことをアウトプットしてほしいと思います。
学び方も変われば、結果も変わってくるはずです。

そして皆さんも今年一年の抱負があると思います。
もちろん私にもあります。

これもぜひアウトプットしてみて下さい。

抱負として心にとどめているだけではいつしか忘れてしまいます。

まずは書き出してみることで、忘れませんし、自分の中でより具体的に整理されるはずです。

そしてぜひ誰かに語ってみて下さい。
自分の熱い思いがより強くなり、人への宣言となります。

人それぞれに抱負があると思います。
是非その抱負や目標を達成しましょう。
やれば必ず結果はついてくるはずです。

今年は皆さんにとって良い年になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました