2020-01

スポンサーリンク
お金

お金持ちほどお金を大切にする。その理由と思考をこっそり教えます。

お金持ちはケチだ、などとよく言われますが、決してケチであるわけではなく、お金持ちほどお金の大切さを知っているわけです。だから、いくらたくさんお金を持っていようとも、必要のないものは買いません。たとえそれが安かったとしても、必要のないものに...
哲学

幸福度はどう感じるかで決まる。そうであれば、幸せになるためには一生懸命生きるしかないのではないか。

つい先日、私は夕方ごろにはその日自分がやるべき仕事の全てを片付けてしまい、あとは家族との時間に費やすことにしていました。最近の私の過ごし方は、大抵仕事しているか、家族と過ごしているかのどちらかです。しかしその日は予定より早く子供たちが眠り...
名言

はじめは人が習慣をつくり、それから習慣が人をつくる。

はじめは人が習慣をつくり、それから習慣が人をつくる。 - ジョン・ドライデン -(イングランドの詩人。) ついついスマホでSNSをチェックしたりネットサーフィンをしたり、テレビを見てしまうなどの娯楽に時間を使う習慣から抜けられ...
名言

私には高いハードルを越えられるような能力はない。ただ、だれにでも越えられる低いハードルをたくさん見つけてきただけだ。

私には高いハードルを越えられるような能力はない。ただ、だれにでも越えられる低いハードルをたくさん見つけてきただけだ。 - ウォーレン・バフェット –(アメリカの投資家、経営者、資産家。投資の神様、世界一の投資家と呼ばれる。) ...
哲学

正負の法則とは?得るものがあれば失うものもある。失う準備が出来ている人だけが得ることが出来る。

正負の法則という言葉をご存知でしょうか。これは歌手の美輪明宏さんがよく提唱されている言葉です。 この正負の法則とは、簡単に言えば、良いことがあれば悪いこともある、得るものがあれば失うものもある。ということです。 この法則を信じ...
FX

素人がFXで資産を増やせるのか?初心者トレーダーの1月20日~1月24日週間レポート。

2019年の5月13日からわずか4万円の軍資金でFXを開始しました。 開始当時の記事はこちら。軍資金わずか4万円でFX開始!素人でも資産は増やせるのか? 開始から37週間が経過しました。37週目の収支報告です。 1月20...
哲学

想像してください。もしあなたが大病から復活したならば、あなたの人生観はどのようなものになるでしょうか。

人生で3つのTの内、1つでも経験すると大きく躍進すると言われています。その3つのTとは、「逮捕」「倒産」「大病」です。どれも出来れば経験したくないことですが、これらを経験すると人生が圧倒的に変わると言われています。 恐らくその理由は...
お金

本当に今それを買うべき?計画的に物を買うことで一番安い適切時期に購入できる。

「LIMOくらしとお金の経済メディア」の記事より。 購入時期をズラす時期ずれ購入をすれば大きな節約になることが紹介されていました。 私もこの時期ずれ購入は非常に有効な手段だと思います。 「麦わら帽子は冬に買え...
お金

お金があれば幸せなのか?大切なのは資産の量ではなく付き合い方である。

「LIMOくらしとお金の経済メディア」の記事より。 お金があれば本当に幸せなのかをまとめた記事がありました。 この記事の結論としては、お金は幸せになるためには必要なものではあるが、お金があるからと言って必ずしも幸せ...
名言

未来を予測する最良の方法は、未来を自分で創りだすことだ。

未来を予測する最良の方法は、未来を自分で創りだすことだ。 - ピーター・ドラッカー -(オーストリア出身の経営学者。マネジメントの父と呼ばれる。) 私たちの将来どのような人生を歩むのか。この日本は今後どのようになってしまうのか...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました