2020-05

スポンサーリンク
FX

素人がFXで資産を増やせるのか?初心者トレーダーの5月25日~5月29日週間収支報告。

2019年の5月13日からわずか4万円の軍資金でFXを開始しました。 開始当時の記事はこちら。軍資金わずか4万円でFX開始!素人でも資産は増やせるのか? 開始から55週間が経過しました。55週目の収支報告です。 5月25...
自己啓発

成功者の真似をすることは非常に有効。しかし凡人との違いを見つけることの方がもっと重要。

ビジネスでもスポーツでも、何かで成功しようと思った時、よく成功者を真似ることが大切だと言われます。それは、すでにその分野で成功している人には、必ず成功している理由があり、成功法則に当てはまっているからです。やはり有能な人のそばで学び、有能...
自己啓発

苦労は美徳という固定概念は、簡単な方法を見つけようとする思考を邪魔する。

All Aboutの記事より。「苦労は美徳」ではお金持ちになれない時代?という記事が書かれていました。 記事中には、「世の中は厳しい」という人に限って貧乏で、ちょっと世の中をナメているくらいの人のほうが稼いでいる傾向があります。と書...
自己啓発

意志とイマジネーションが争った場合、必ずイマジネーションの方が勝利を収める。

「思考は現実化する」「成功哲学」「自己実現」などの著書で、成功哲学の第一人者として有名なナポレオンヒルは、自分の願望をはっきりさせること、そしてその願望を実現した時のイメージを、手に触れられるほどにありありと思い浮かべることが大切だと言っ...
話題

政府の対応がそんなに悪い?否定的な意見で協力し、団結し、手を取り合っても仕方ない。

キャリコネニュースの記事より。 政府のコロナ対策に不満の声、という記事があがっていました。 この記事の中では、「政府および自治体の動き遅すぎ」「政府の場当たり的な対応に疑問を感じる。使い道の少ないマスクを配布するく...
自己啓発

知識は力なり。しかし、もっと重要なのは知識を目的達成のために転換する術である。

「知識は力なり」という言葉があります。しかし、そうであれば、たくさん知識を持った人が一番力を持っていることになります。 例えば東大を卒業した人とか、博士号を取得した教授とか、何らかの専門家は力を持っていることになります。しかし、それ...
自己啓発

私たちは成功するために生まれてきた。今はたまたま上り坂が続いているだけである。

以前にこのブログで、 自信を持つことに根拠はいらない。成功したら自信を持てるのではなく、自信を持つから成功出来るのである。 という記事を書きました。 そこにも書きましたが、世の中の成功者と呼ばれる人は、成功したから自信が...
FX

素人がFXで資産を増やせるのか?初心者トレーダーの5月18日~5月22日週間収支報告。

2019年の5月13日からわずか4万円の軍資金でFXを開始しました。 開始当時の記事はこちら。 軍資金わずか4万円でFX開始!素人でも資産は増やせるのか? 開始から54週間が経過しました。54週目の収支報告です。 ...
その他

人間は変化を嫌う生き物。その本能が、「でもでもだってちゃん」を生む。

発言小町で、「でもでもだってちゃん、と言われました」というトピックが立っていました。 トピ主様が、「夫のうつが再再発しそうで怖い」と言ったら、従妹に「休ませてあげたら?万が一のことがあったらどうするの?」と言われたそうで...
自己啓発

顕在意識は氷山の一角。しかし、強力な潜在意識を左右するのは顕在意識である。

顕在意識は氷山の一角である、という言葉を聞いたことがあるでしょうか。顕在意識とは、私たちが普段持っている意識であり、考えたり判断したりする、言わば普段の思考であり、意識の事です。それとは別に、私たちには潜在意識というものがあります。潜在意...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました