2020-07

スポンサーリンク
哲学

容姿が良かろうが、お金持ちだろうが、必ずしもそれが良いものであるとは限らない。

自分の容姿について、もうちょっとカッコよく、あるいはもうちょっと可愛く生まれてきたらどんなに良かったことか、と思ったことはないだろうか。私は何度も何度も、強く思ったことがある。実際、学生時代なんかは毎日鏡とにらめっこし、鼻をつまんでみたり...
名言

死を恐れるよりも、死の準備のないことを恐れた方がいい。

死を恐れるよりも、死の準備のないことを恐れた方がいい。 松下幸之助(パナソニック〔松下電気器具製作所〕の創業者。経営の神様と呼ばれる経営者。実業家。発明家。) 死とは、いずれ誰もがたどり着く終着駅。どんな道を経由しようが、その...
哲学

私たちが生まれながらに持っている良心は、神の声なのだろうか。

あなたは神を信じるだろうか。このように書き始めると、なんかの神様を信じよという、何かの勧誘かと思われるかもしれない。しかし最初に言っておくが、私は神様を信じようという気はない。ただ、日ごろの行いが良いとか悪いとか、バチが当たるなどと言われ...
自己啓発

自分が本気になったものには命を懸けろ!その他の問題や悩みは大したことない。

ほとんどの人が、自分の人生、一生懸命頑張って生きていると思う。何に頑張っているのか、何に一生懸命なのかは、もちろん人によってそれぞれ違うと思う。それでも、同じように一生懸命頑張っていても、成果を出す人もいれば、そうでない人もいる。人生を楽...
哲学

自分らしさとは、常にアップデートされるものであり、決定づけられたものではない。

「私は自分らしく生きたいんだ!」そのように思うことがあるかもしれないけれど、自分らしさって何だろう。 自分らしく生きると言うと、とても素敵な言葉に聞こえるけれど、必ずしもそうではないと私は思う。実は自分らしさというものを盾にして、変...
FX

素人がFXで資産を増やせるのか?初心者トレーダーの7月20日~7月24日週間収支報告ブログ。

2019年の5月13日からわずか4万円の軍資金でFXを開始しました。 開始当時の記事はこちら。軍資金わずか4万円でFX開始!素人でも資産は増やせるのか? 開始から63週間が経過しました。63週目の収支報告です。 7月20...
名言

方向を見失った時、人間はいちばん苦しい。矢沢永吉の名言から学ぶこと。

方向を見失った時、人間はいちばん苦しい。 矢沢永吉(ロックミュージシャン。ロックバンド、キャロルの元ボーカル。) 人生生きていれば、残念ながら、辛く苦しいこともたくさんある。物事が上手くいかなかったときや、傷つけられたとき、孤...
自己啓発

PDCAサイクルは改善の基本であり、考えること、疑問を持つことはその土台にあたる最も大切な部分である。

Twitterで面白い投稿を見つけた。 ティッシュ配り初めてやったけど、面白いな。若い女性には明るく20〜40の男性には体育会系の感じでお年寄りには可愛くて謙虚な感じで行けばほぼ貰ってもらえる。断られたら次に来る人に見えるように落ち...
哲学

誰かに何かをしてあげたいという気持ちは、自分がそうしたいという気持ちと表裏一体である。

人に何かをやってあげたいと思う気持ちはとても素晴らしいことだと思う。誰もがそのような気持ちを持ち、そして実際に誰かのために何かをしてあげたことがあると思う。だけど気を付けないといけないのは、人に何かをやってあげたいという気持ちは、時にはた...
名言

「おれは、助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!!!」ONE PIECEルフィの名言から学ぶこと。

「俺は剣術を使えねェんだコノヤロー!!!」「航海術も持ってねェし!!!」「料理も作れねェし!!」「ウソも付けねェ!!」「おれは、助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!!!」 出典 ONE PIECE/尾田栄一郎 集英社 モンキ...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました