2021-02

スポンサーリンク
FX

素人がFXで資産を増やせるのか?初心者トレーダーの2月22日~2月26日週間収支報告ブログ。

2019年の5月13日からわずか4万円の軍資金でFXを開始しました。 開始当時の記事はこちら。軍資金わずか4万円でFX開始!素人でも資産は増やせるのか? 開始から93週間が経過しました。93週目の収支報告です。 2月22...
お金

貨幣価値が下がり始めている今、真剣に考えてほしいこと。現金投資一択は危険である。

コロナ禍の今、日本に限らず世の中の経済状況はあまり芳しくない。 企業が倒産したり、人員削減を余儀なくされている状況であるため、働き口のない人たちが増えてきている。 緊急事態宣言に伴い、通常の経済活動が行えない状況であるから、そ...
FX

素人がFXで資産を増やせるのか?初心者トレーダーの2月15日~2月19日週間収支報告ブログ。

2019年の5月13日からわずか4万円の軍資金でFXを開始しました。 開始当時の記事はこちら。軍資金わずか4万円でFX開始!素人でも資産は増やせるのか? 開始から92週間が経過しました。92週目の収支報告です。 2月15...
おすすめ書籍

【書評:やる気のスイッチ】著者:山﨑拓巳 “昨日のやる気を、今日出せないあなたへ。”

『やる気のスイッチ』著者:山﨑拓巳発行・発売/サンクチュアリ出版 本書の概要 “昨日のやる気を、今日出せないあなたへ。” この本はこのようなメッセージから始まる。 そしてこのように続く。 “...
FX

素人がFXで資産を増やせるのか?初心者トレーダーの2月8日~2月12日週間収支報告ブログ。

2019年の5月13日からわずか4万円の軍資金でFXを開始しました。 開始当時の記事はこちら。軍資金わずか4万円でFX開始!素人でも資産は増やせるのか? 開始から91週間が経過しました。91週目の収支報告です。 2月8日...
名言

「今日も生涯の一日なり」福沢諭吉の名言から学ぶこと。

今日も生涯の一日なり - 福沢諭吉 -(幕末、明治の教育者、蘭学者、著述家、啓蒙思想家。慶應義塾大学の創設者。学問のすすめの作者。) 「今日も生涯の一日なり」この言葉には、一日、一日を大切に、精一杯生きなさいという意味が込めら...
FX

素人がFXで資産を増やせるのか?初心者トレーダーの2月1日~2月5日週間収支報告ブログ。

2019年の5月13日からわずか4万円の軍資金でFXを開始しました。 開始当時の記事はこちら。軍資金わずか4万円でFX開始!素人でも資産は増やせるのか? 開始から90週間が経過しました。90週目の収支報告です。 2月1日...
哲学

悩みを解決する一番の方法。それは「悩みはなくならない」ということを悟ること。

人は生きている限り、あらゆる悩みに直面する。 対人関係の悩み、自身のコンプレックスの悩み、仕事の悩み、お金の悩みなど、誰もが必ず何らかの悩みを抱えている。 「この悩みさえなくなれば、もっと私は幸せに生きられる!」 そのよ...
哲学

自信が持てない人の5つの特徴と、その克服方法とは。

新しいことに挑戦してみたいけれど自信がない。自分には何の才能もスキルもないから自信が持てない。自信がないから主張や行動、決断ができない。自信がないから不安だ。 このように、自信が持てないことから前に進めない、不安で優柔不断になってし...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました