素人がFXで資産を増やせるのか?初心者トレーダーの2021年7月度月間収支報告ブログ。

スポンサーリンク
FX

どうも。ニノミヤコウ(@KatsuTouch)です。

2019年の5月13日からわずか4万円の軍資金でFXを開始しました。

開始当時の記事はこちら。
軍資金わずか4万円でFX開始!素人でも資産は増やせるのか?

開始から約27カ月が経過しました。
7月度の収支報告です。

2021年7月度結果
損益 +21,317円
勝率 78.1%(エントリー回数156回・118勝33敗5分)

7月1日時点の総資産 135,255円
7月31日時点の総資産 156,572円

4万円から始め、2万円追加、そしてさらに3万円追加したのでトータルの軍資金は9万円。
90,000円の軍資金で現在の総資産は135,255円。
約27カ月で66,572円のプラス。

今月も勝ちで取引終了。

スポンサーリンク

今月の勝因

今月の勝因も、先月と同じように、損小利大が出来たいたことだと思う。
また、基本的に負けない取り引き方法で勝負していたため、勝率が高かったことも勝因。
少々利益が出たら、損失は被らないようにトレールで取り引きするようにしていた。
そのせいで取れたはずの利益を逃すこともあったけれど、被るはずの損失も避けることが出来た。

この取引方法がいいかどうかは分からないけれど、自分には合ってるような気がするのでしばらく続けていこうと思う。

8月の予想と目標

先のことは当然分からないけれど、ドル円109円を割ってくると嫌な感じがする。
逆にそこを割ってこなければ、111円まで跳ねてもおかしくないかなと思う。
けれど、1カ月間のことなので、その間に当然乱高下するし、あまり参考にならないけど。
日々のチャートを見守るしかない。

まとめ

先日の、
素人がFXで資産を増やせるのか?初心者トレーダーの7月26日~7月30日週間収支報告ブログ。
でも書いたけど、実は現状そこそこ大きめの含み損を抱えてます。
それ次第では、8月は大きなマイナスからのスタートになるかもしれない。
とりあえずは月初の値動きを慎重に見ようと思う。

よろしければ8月以降もご期待いただければ幸いです。

 

ちなみに私が使っているFXの証券口座はトレイダーズ証券(みんなのFX)です。
リスクやストレスが伴うので、FX自体をおすすめするわけではないけれど、それでもそれを覚悟でFXをやってみようかなと思っていて、どこで口座を開いたらいいか迷うという方がいるなら、小ロットで取り引きが出来るし、少なくとも私は機能性に不自由を感じていないので、トレイダーズ証券(みんなのFX)で口座を開いておけばいいかなと思います。

トレイダーズ証券[みんなのFX]

コメント

タイトルとURLをコピーしました